Lilinoeです。宜しくね。


by Lilinoekotori

1人の女性として よりも

何千人の 長として 生きる

運命と 覚悟

計り知れず


代を継ぐとは

その運命とは 
悲しいものなのか


一つ
同じ方を向けることは
大変なこと


長老は 聞く耳持たず

歴史に関わってきた分
譲らないし
プライドもあるだろう


そんなに 必死にならなくても
いつか まあるくおさまる?


そんな 気楽なもんでは 無さそうだな


長老ばかりか



一子相伝 故

姉妹でさえも




悲しいかな




ひとつ 同じほうに向かって
私も その者に ついて

右腕にも 左腕にも なる
覚悟は できている。









[PR]
# by Lilinoekotori | 2014-11-22 20:53

そろそろ年賀状


マクドナルド グラコロの季節。
パンが柔らかい ほかほか!
グラコロ大好きだなぁ(笑)


アカペラおのど自慢!は、意外と あっさりで
終わってしまった(笑)

まっ、失敗ナシで
スッキリ唄えたらしいので これで良し!だよな。


放送(電波)にのる となると、
すっごく緊張するし
終われば 燃え尽き症候群?のような
安堵感?
私の時も どっ と 疲れた(・_・;


c0347205_17032316.jpg

ご近所のJoshinへ

プリンターのインクを買いに。

年賀状用ソフトがいっぱい 店頭に並んでいる。
年賀状、、、もう そんな季節だな〜


[PR]
# by Lilinoekotori | 2014-11-21 17:05

RADIO 2

そして

日付変わって

今日のお昼 MBS生放送中

今度は うちの夫が

アカペラおのど自慢に 出演します(笑)



[PR]
# by Lilinoekotori | 2014-11-21 00:07

RADIO

小さな頃
よく AMラジオを聴いていた。

自宅の一階が 納屋で 私の部屋は二階

家は農業で
納屋で キャベツの箱詰めだったり
枝豆の選別だったり

畑で獲れたお野菜を納屋で 出荷の準備をしていた両親は 毎朝〜晩 ラジオを流していたので
二階にいる 私の部屋まで 聴こえていた。

家の造りが 鉄筋 鉄骨造だから
小さな話し声でも 私の部屋まで よく響いていた。

ラジオから最新情報が流れてたので
あえて新聞を読まなくてもいいくらい
幼い頃から 色々と 物知りだったかも。

我が家の夫も ラジオはよく聴く。

そんな夫婦

たまーに 投稿してみたり
公開生放送に 行ってみたり。

それで
採用されれば 喜んでみたり(笑)


昨日は
ある 番組の 
 アカペラおのど自慢に採用され 歌を唄った!

前日に ラジオ放送局から 電話が入って びっくり。
前日の 綿密な打ち合わせと
当日の 打ち合わせ 確認と

あれよ あれよと 昼の12時を迎え

出演時間は 五分以上も(笑)


ほんと
でも ドキドキ ワクワクの ひとときでした。



寒くなると
よけいに 食べたくなる
お好み焼き。

うちのは ビッグサイズ。
c0347205_08124108.jpg






[PR]
# by Lilinoekotori | 2014-11-20 08:12 | おいしいはなし。

吉本新喜劇へ

義母を誘って
家族で 吉本新喜劇へ。

メッセンジャーや オール巨人阪神、桂小枝、博多華丸大吉など 大笑いした前半。
後半の 吉本新喜劇も めっちゃ笑った!
c0347205_00155838.jpg


お弁当。


c0347205_07234034.jpg


c0347205_07240561.jpg



[PR]
# by Lilinoekotori | 2014-11-16 00:16 | おいしいはなし。