Lilinoeです。宜しくね。


by Lilinoekotori

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

吉本新喜劇へ

義母を誘って
家族で 吉本新喜劇へ。

メッセンジャーや オール巨人阪神、桂小枝、博多華丸大吉など 大笑いした前半。
後半の 吉本新喜劇も めっちゃ笑った!
c0347205_00155838.jpg


お弁当。


c0347205_07234034.jpg


c0347205_07240561.jpg



[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-16 00:16 | おいしいはなし。

國華園へ

c0347205_13425297.jpg
上泉雄一のええなぁ!の
公開生放送に行ってきました!

[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-14 13:43

カツや

今日は9892歩。

携帯に 消すことの出来ないアプリ『ヘルスケア』 最初は 鬱陶しいなぁ なんて思いながら
結局 最近は 運動量の目安となっている。

夜の 運動量は どれくらいなんだろう。
携帯持ち歩いて 練習しないからなぁ。。


ジムでバイクとウォーキングあわせて7km。
昼ごはん時には 夫が帰宅するので 家路に急ぐため これ以上は頑張れなかったけど
昨日 頑張ったし
疲労がたまっていたから
今日は これ位で、十分。

ボールストレッチは 使えそうなので
受講して良かった!


買い物をして、家に帰ると
もう夫が帰宅していた。

前から 気になっていた 『カツや』というお店にいった。

c0347205_16105197.jpg

夫はカツ丼
私は おろしカツ定食。
豚汁が美味しかった。
c0347205_16114189.jpg

運動したあと食べると 美味しい。

けど、若い時は 食べても 代謝が良かったから
あまり気にならなかったけど

すぐに 太ってしまう この頃(^^;;
食べ過ぎないように気をつけないとね(笑)

ご飯は 酵素玄米しか食べないから

この白いごはんは ホカホカ美味しかったけど
先に 3分の2は 夫に食べてもらった。
カツも 先に一切れ 夫にお裾分け。


[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-12 16:17 | おいしいはなし。

ジム通い

最近、真面目に通ってます‥スポーツジム。

ジムのトレーナーのお姉さんが真剣に考えてくださったプログラムを地道にやっています。
あたしの場合は 朝に行かないとタイミングを外してしまう。でも 朝って ジム すっごく混雑しているのよね(^^;;(笑)
因みに今日は バイク30分、ウォーキングマシーン30分。
ずっと 血圧が安定していたのに
ストレス性狭心症のせいか、色々とイベントが続いたあとは どうしても高めになる。
こういう時は 筋トレはNGで 有酸素運動メイン。

一万歩は軽く超えた!

昼ごはんは きのこパスタ。
c0347205_12551911.jpg




[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-11 12:55 | おいしいはなし。

メロンパンの皮!

これ、美味しい!
c0347205_22544396.jpg

[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-08 22:54 | おいしいはなし。
c0347205_19572064.jpg

和泉市あゆみの に出来た
ららぽーとに行ってきました!
平日に関わらず
凄い人でした。
オープンしてまだ一週間だもんね。
熱りが冷めた頃を見計らって
また行こうと思います。

c0347205_20000870.jpg

c0347205_20002651.jpg


タリーズコーヒーに入りました。
美味しかった!
c0347205_20014721.jpg

[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-07 20:02

嫌なこと


「あのねぇ。・・・・・それでねぇ・・・・


・・んで、○○さんも××してて、・・こう言ってたわ~・・・」



「○○ちゃんは こうだし、 ××ちゃんのママも ああ言ってるし・・・」

自分の話の中に 他人のことも・・・・
それってさ、 守秘義務無視だよ。

他人の情報を混同して話す人
それを聞いて 
話を流せる人と 話を流せないで
心に引っかかる人だっているんだよ。

他人の情報は 流してほしくないなー。

「○○さん、こう言ってたけど・・・・」
なんて 本人の耳に入ってごらん?

すごく 良い気がしないと思うんだけど・・・


他人フリみてわがフリなおせ・・ってことわざを思い出しました。

そうならないように 気をつけよう。





[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-06 08:29 | 守秘義務?

ボリューム満点

c0347205_08024368.jpg

ご馳走村っていうお店が出来た。
写真は、相方のランチメニュー。

最初は
小◯優子のお店→清原和◯のお店
(ともに焼肉店)

このあたりは 飲食店激戦区
焼肉店も 軒を連ねている だから
難しかったんだろうな。

今は、全くの 和食店。
ボリューム満点と 格安。

ご近所にあった 和食バイキングのお店が
なくなったのは この影響もあってか?


c0347205_08092345.jpg
店内の様子。
個室になっている。


私がいただいた
レディース御膳。
野菜たっぷりでした。
c0347205_08113607.jpg

[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-05 08:12 | おいしいはなし。

身体に優しい。

c0347205_00182017.jpg

ご近所 food lobさんの ランチメニュー。

身体に優しいものばかり。

ご馳走さまでした。




[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-05 00:21 | おいしいはなし。