Lilinoeです。宜しくね。


by Lilinoekotori

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オフ日。

12328歩。

ん?これ何?って?

携帯に 万歩計がついているんです。

ヘルスケアっていうアプリ。最近 これを意識しすぎ?(笑)
ジム通いで どれくらい 歩いたり 走ったり
バイクをこいでいるか
色々と目安になっています。

エリプティカルバイクってやつ?
これにはまってます。

クロストレーニングのような
バーをもって ステップを踏み続けるやつ。

負荷を軽くして30分かなぁ

足がとても鍛えられます。



バイクも ウォーキングマシーンも
すっごく真面目にやっている おかげか
毎回、心地よい疲労感です。

んで、ストレッチも 念入りにするように 心掛けています。

若い頃は 腕を上げたり 足を上げたり と
何とも意識せずとも やっていた事が

四十肩だったり
足が上がらない だったり

なぜ そうなるのか 理解できなかったけど

いま そのような歳に 近づいていて

段々と 分かってきました。


普段の生活で 腕を上げたり、足をあげたりは しないもんね

放っておくと 退化するんですよね、、人は。




今日は オフ日。

旦那様は 繁忙期突入。
「また たのんどくわな」は 繁忙期突入はじめに 決まって 言う言葉。

おう!まかしといて!とは 言わないけど

出来る範囲でサポートしたいと 思っています。
c0347205_17141141.jpg



[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-30 17:14 | トレーニング

結婚式

c0347205_16361712.jpg

主人の従姉妹の結婚式に
いって来ました。


場所は京橋 太閤園。
式場が沢山!
朝から何十組もの結婚式が執り行われていました。
従姉妹の結婚式は 建物の本館とは違い、離れにある 式場。


もう とっくに籍を入れて
一緒に住んではるし
かわいい お子さんも よちよちと。


幸せいっぱいの 結婚式でした。

c0347205_06565869.jpg

c0347205_06571155.jpg





[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-29 16:36 | よき1日。

ジム通い3

いつものトレーニングに加えて

ステップと
ボールエクササイズを。

筋肉痛からの回復が早くなってきている。

3日に一回ペースだったけど
2日に一回が いい感じかな?


今日はあたたかい おうどんが食べたいとか。

旦那さんが 仕事休みだったけど
風邪をひいたみたいで。

病院に行ってきたみたいです。


なので
「のらや」へ。





ここの器 とても 和みます。

c0347205_16024380.jpg

c0347205_16025559.jpg

c0347205_15542393.jpg

わがまま天食。
天婦羅 サクサク!
カレーうどん あっちっち^_^

[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-26 16:04 | おいしいはなし。

末っ子と

朝から 銀行回り。

途中、義母にばったり会ったから びっくり(笑)
仲の良いお友達とお買い物中だった。


私が自転車でウロウロしていたのに
驚き 
「車で じゃないの?」と。

そうなの。
今日は ジムが休館日だから
自転車で 遠出序でに 銀行回りなのでした。

夜から 末っ子が東京でね〜なんて話になって

末っ子に お小遣いをいただいた。
お義母さん ありがとう。




そう、
今日の夜から 東京なので、
昼前から 下着やら 色々とこまごまとした
買い物に付き合い

昼ごはんは 回転寿司屋さんへ。

末っ子は お寿司が、大好き。

生の牡蠣のお寿司は売り切れてたけど

カキフライはあった。

c0347205_17081830.jpg

旦那と一緒だったら
「腹が痛くなるぞ。やめとけ」と 言われる(笑)
そう、貝類が、大好きなのに
貝類を食べると 決まってお腹を壊してしまう、私なのです。


今日は 大丈夫だったよ(笑)


寿司の量を減らして
デザートを注文。
c0347205_17093404.jpg

大好きな ミルクレープ。



応援団として毎日頑張ってる末っ子。
チームが勝てば 延泊だという。

最終日は ご褒美の ディズニーリゾート付きで
ホテルも ディズニーリゾートに一番近い所らしい。


しっかりやってきて
ゆっくり楽しんでおいで。

[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-25 17:26 | おいしいはなし。

ジム通い2

月払い4000円 駐車料金込み

一回700円 駐車料金別 となると

月に6回以上は 頑張って 行かなくちゃ と なるか ならないか(笑)

自宅から車で5分
帰りは 買い物込みで 30分

朝から行くと 丁度良い感じなのです。




今日は 別件で 市内に行くつもりでしたが

今日くらいは プライベートな時間のみで 1日を過ごしたい

たまには 心も リフレッシュしないとね(笑)


今日は祝日振休だったせいか
トレーニングに来てた人は 少なかった。

バイク30分 負荷をいつもより重くして

それから 直ぐに ウォーキングマシーン
時速7kmを30分保ち、傾斜もいつもより高め

一時間 休まずにランウォーキングして
すごく汗をかいた。

ストレッチは 毎回 プラスアルファで。

四股(股割り)を重点的にしている。

変な格好なので 周囲の目が気になるところだけれど
職業?上、そうも言ってられない。


自称 寡黙に (笑)

トレーナーさんは 誰も 寄り付いて来ない(笑)


目的 目標は 最初に言ってるので
理解していただいている。



ジムに通ってる人の 殆どは
ワイワイ 仲間を作りつつ 楽しみながら って人が多いし
女性は 誰かと一緒に通ってる人が 殆ど。
羨ましかったりするし
会話を耳にしていて
たまに 面倒だな〜と 感じることもある。

無理して 仲間を作ったりするつもりは無いし
気を遣いながら ジム通いもしたくないない

今のスタイルが 気楽だな〜。


フラを再開したいし
ヨガもしたいし

色々と やりたいことはあるけれど

体力維持と 強化 が、
先ずは 自分に課せられたこと。

目標が、あるから 頑張れるし

約束が 自分の気持ちを
奮い立たせてくれる。


運動後の 底炭水化物 高タンパクを 心がけるけど

おやつの時間には 甘いものが食べたくなる(^^;; ダメだな(笑)


今日は 昼に軽く一万歩超えた。

明日も がんばろー。
[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-24 23:59 | トレーニング


ほんの1、2年前

白髪は そう無かったので
見つけたら 抜いてた けど

ここ最近 前髪あたり、こめかみあたりに
白髪が増え

もはや もう 抜くなどの レベルではない。

白髪混じりの髪のままを  
染めない〜を 貫くか 考えてしまう。


美容院に行くと 毎回8000円以上

それを毎月、、、と考えると
結構な 額になる



前なら
美容院なんて 三ヶ月に一回くらいで
前髪は 自宅で チョキチョキやった


なんで 歳をとると 白髪 出てくるん!?




、、と ぼやいても仕方がない

最近は二ヶ月の一回の 割合で
自宅で カラーリング。


塗るタイプだと ムラが出そうだから
決まって 泡で染めるタイプ。


美容室で置いている
業務用の

ケープも 耳カバーも
カラーリング用の キャップも
薄いゴム手袋も 

全て
沢山入っているのを 買った。


カラーは 事由で
濃いブラウン系〜黒染めしか ダメだから
色のバリエは 楽しめず(・_・;

自宅だと あっと言う間に仕上がるし

置き時間のあいだ
キャップをかぶっているので
普通に家事が出来る。

何と言っても カラーリング液が
1000円以内でおさまるから

面倒くさいけど
主婦には 嬉しいかな


美容院に行くと
美容師さんが 気を遣って
話をされるから 
眠くても 相手しなきゃいけない みたいな
煩わしい気持ちになったりもする

美容院に来た時くらいは 静かに 放っておいてほしいな〜とか
せめて 寝かせて とか

お金払って 気をつかうなんてのが あんまし好きじやないから

自宅カラーリングが 定番になってるかな



髪は すっごく 伸びてる

今週末 結婚式にお呼ばれだから
セットくらいは 自宅で
自分で 出来ても

切るのは 流石に

そろそろ 美容院に行かないとな〜。





[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-24 08:08 | じぶんばなし。

1人の女性として よりも

何千人の 長として 生きる

運命と 覚悟

計り知れず


代を継ぐとは

その運命とは 
悲しいものなのか


一つ
同じ方を向けることは
大変なこと


長老は 聞く耳持たず

歴史に関わってきた分
譲らないし
プライドもあるだろう


そんなに 必死にならなくても
いつか まあるくおさまる?


そんな 気楽なもんでは 無さそうだな


長老ばかりか



一子相伝 故

姉妹でさえも




悲しいかな




ひとつ 同じほうに向かって
私も その者に ついて

右腕にも 左腕にも なる
覚悟は できている。









[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-22 20:53

そろそろ年賀状


マクドナルド グラコロの季節。
パンが柔らかい ほかほか!
グラコロ大好きだなぁ(笑)


アカペラおのど自慢!は、意外と あっさりで
終わってしまった(笑)

まっ、失敗ナシで
スッキリ唄えたらしいので これで良し!だよな。


放送(電波)にのる となると、
すっごく緊張するし
終われば 燃え尽き症候群?のような
安堵感?
私の時も どっ と 疲れた(・_・;


c0347205_17032316.jpg

ご近所のJoshinへ

プリンターのインクを買いに。

年賀状用ソフトがいっぱい 店頭に並んでいる。
年賀状、、、もう そんな季節だな〜


[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-21 17:05

RADIO 2

そして

日付変わって

今日のお昼 MBS生放送中

今度は うちの夫が

アカペラおのど自慢に 出演します(笑)



[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-21 00:07

RADIO

小さな頃
よく AMラジオを聴いていた。

自宅の一階が 納屋で 私の部屋は二階

家は農業で
納屋で キャベツの箱詰めだったり
枝豆の選別だったり

畑で獲れたお野菜を納屋で 出荷の準備をしていた両親は 毎朝〜晩 ラジオを流していたので
二階にいる 私の部屋まで 聴こえていた。

家の造りが 鉄筋 鉄骨造だから
小さな話し声でも 私の部屋まで よく響いていた。

ラジオから最新情報が流れてたので
あえて新聞を読まなくてもいいくらい
幼い頃から 色々と 物知りだったかも。

我が家の夫も ラジオはよく聴く。

そんな夫婦

たまーに 投稿してみたり
公開生放送に 行ってみたり。

それで
採用されれば 喜んでみたり(笑)


昨日は
ある 番組の 
 アカペラおのど自慢に採用され 歌を唄った!

前日に ラジオ放送局から 電話が入って びっくり。
前日の 綿密な打ち合わせと
当日の 打ち合わせ 確認と

あれよ あれよと 昼の12時を迎え

出演時間は 五分以上も(笑)


ほんと
でも ドキドキ ワクワクの ひとときでした。



寒くなると
よけいに 食べたくなる
お好み焼き。

うちのは ビッグサイズ。
c0347205_08124108.jpg






[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-20 08:12 | おいしいはなし。