Lilinoeです。宜しくね。


by Lilinoekotori

カテゴリ:おいしいはなし。( 10 )

ジム後、焼肉〜昌久園


ジムに通うようになってから

よく食べるようになりまさした。


良い良い!と 最初は思ったが、、


体重は 減らず 増えず。


はて?

これは 良いことか?

終いには 増えるんちゃうか?(^^;;


c0347205_23382037.jpg

風邪気味の旦那様を誘って 昌久園へ。

量より 質

嗜好が変わったというよりも
少しの量で良いから
美味しい肉を(笑)

しかし
結局は 大盛り!
あちゃ〜!╭(๑¯⌓¯๑)╮です。


c0347205_23382138.jpg


ジムは すごく 楽しいです。






[PR]
by Lilinoekotori | 2014-12-05 08:30 | おいしいはなし。

ジム通い3

いつものトレーニングに加えて

ステップと
ボールエクササイズを。

筋肉痛からの回復が早くなってきている。

3日に一回ペースだったけど
2日に一回が いい感じかな?


今日はあたたかい おうどんが食べたいとか。

旦那さんが 仕事休みだったけど
風邪をひいたみたいで。

病院に行ってきたみたいです。


なので
「のらや」へ。





ここの器 とても 和みます。

c0347205_16024380.jpg

c0347205_16025559.jpg

c0347205_15542393.jpg

わがまま天食。
天婦羅 サクサク!
カレーうどん あっちっち^_^

[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-26 16:04 | おいしいはなし。

末っ子と

朝から 銀行回り。

途中、義母にばったり会ったから びっくり(笑)
仲の良いお友達とお買い物中だった。


私が自転車でウロウロしていたのに
驚き 
「車で じゃないの?」と。

そうなの。
今日は ジムが休館日だから
自転車で 遠出序でに 銀行回りなのでした。

夜から 末っ子が東京でね〜なんて話になって

末っ子に お小遣いをいただいた。
お義母さん ありがとう。




そう、
今日の夜から 東京なので、
昼前から 下着やら 色々とこまごまとした
買い物に付き合い

昼ごはんは 回転寿司屋さんへ。

末っ子は お寿司が、大好き。

生の牡蠣のお寿司は売り切れてたけど

カキフライはあった。

c0347205_17081830.jpg

旦那と一緒だったら
「腹が痛くなるぞ。やめとけ」と 言われる(笑)
そう、貝類が、大好きなのに
貝類を食べると 決まってお腹を壊してしまう、私なのです。


今日は 大丈夫だったよ(笑)


寿司の量を減らして
デザートを注文。
c0347205_17093404.jpg

大好きな ミルクレープ。



応援団として毎日頑張ってる末っ子。
チームが勝てば 延泊だという。

最終日は ご褒美の ディズニーリゾート付きで
ホテルも ディズニーリゾートに一番近い所らしい。


しっかりやってきて
ゆっくり楽しんでおいで。

[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-25 17:26 | おいしいはなし。

RADIO

小さな頃
よく AMラジオを聴いていた。

自宅の一階が 納屋で 私の部屋は二階

家は農業で
納屋で キャベツの箱詰めだったり
枝豆の選別だったり

畑で獲れたお野菜を納屋で 出荷の準備をしていた両親は 毎朝〜晩 ラジオを流していたので
二階にいる 私の部屋まで 聴こえていた。

家の造りが 鉄筋 鉄骨造だから
小さな話し声でも 私の部屋まで よく響いていた。

ラジオから最新情報が流れてたので
あえて新聞を読まなくてもいいくらい
幼い頃から 色々と 物知りだったかも。

我が家の夫も ラジオはよく聴く。

そんな夫婦

たまーに 投稿してみたり
公開生放送に 行ってみたり。

それで
採用されれば 喜んでみたり(笑)


昨日は
ある 番組の 
 アカペラおのど自慢に採用され 歌を唄った!

前日に ラジオ放送局から 電話が入って びっくり。
前日の 綿密な打ち合わせと
当日の 打ち合わせ 確認と

あれよ あれよと 昼の12時を迎え

出演時間は 五分以上も(笑)


ほんと
でも ドキドキ ワクワクの ひとときでした。



寒くなると
よけいに 食べたくなる
お好み焼き。

うちのは ビッグサイズ。
c0347205_08124108.jpg






[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-20 08:12 | おいしいはなし。

吉本新喜劇へ

義母を誘って
家族で 吉本新喜劇へ。

メッセンジャーや オール巨人阪神、桂小枝、博多華丸大吉など 大笑いした前半。
後半の 吉本新喜劇も めっちゃ笑った!
c0347205_00155838.jpg


お弁当。


c0347205_07234034.jpg


c0347205_07240561.jpg



[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-16 00:16 | おいしいはなし。

カツや

今日は9892歩。

携帯に 消すことの出来ないアプリ『ヘルスケア』 最初は 鬱陶しいなぁ なんて思いながら
結局 最近は 運動量の目安となっている。

夜の 運動量は どれくらいなんだろう。
携帯持ち歩いて 練習しないからなぁ。。


ジムでバイクとウォーキングあわせて7km。
昼ごはん時には 夫が帰宅するので 家路に急ぐため これ以上は頑張れなかったけど
昨日 頑張ったし
疲労がたまっていたから
今日は これ位で、十分。

ボールストレッチは 使えそうなので
受講して良かった!


買い物をして、家に帰ると
もう夫が帰宅していた。

前から 気になっていた 『カツや』というお店にいった。

c0347205_16105197.jpg

夫はカツ丼
私は おろしカツ定食。
豚汁が美味しかった。
c0347205_16114189.jpg

運動したあと食べると 美味しい。

けど、若い時は 食べても 代謝が良かったから
あまり気にならなかったけど

すぐに 太ってしまう この頃(^^;;
食べ過ぎないように気をつけないとね(笑)

ご飯は 酵素玄米しか食べないから

この白いごはんは ホカホカ美味しかったけど
先に 3分の2は 夫に食べてもらった。
カツも 先に一切れ 夫にお裾分け。


[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-12 16:17 | おいしいはなし。

ジム通い

最近、真面目に通ってます‥スポーツジム。

ジムのトレーナーのお姉さんが真剣に考えてくださったプログラムを地道にやっています。
あたしの場合は 朝に行かないとタイミングを外してしまう。でも 朝って ジム すっごく混雑しているのよね(^^;;(笑)
因みに今日は バイク30分、ウォーキングマシーン30分。
ずっと 血圧が安定していたのに
ストレス性狭心症のせいか、色々とイベントが続いたあとは どうしても高めになる。
こういう時は 筋トレはNGで 有酸素運動メイン。

一万歩は軽く超えた!

昼ごはんは きのこパスタ。
c0347205_12551911.jpg




[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-11 12:55 | おいしいはなし。

メロンパンの皮!

これ、美味しい!
c0347205_22544396.jpg

[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-08 22:54 | おいしいはなし。

ボリューム満点

c0347205_08024368.jpg

ご馳走村っていうお店が出来た。
写真は、相方のランチメニュー。

最初は
小◯優子のお店→清原和◯のお店
(ともに焼肉店)

このあたりは 飲食店激戦区
焼肉店も 軒を連ねている だから
難しかったんだろうな。

今は、全くの 和食店。
ボリューム満点と 格安。

ご近所にあった 和食バイキングのお店が
なくなったのは この影響もあってか?


c0347205_08092345.jpg
店内の様子。
個室になっている。


私がいただいた
レディース御膳。
野菜たっぷりでした。
c0347205_08113607.jpg

[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-05 08:12 | おいしいはなし。

身体に優しい。

c0347205_00182017.jpg

ご近所 food lobさんの ランチメニュー。

身体に優しいものばかり。

ご馳走さまでした。




[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-05 00:21 | おいしいはなし。