Lilinoeです。宜しくね。


by Lilinoekotori


ほんの1、2年前

白髪は そう無かったので
見つけたら 抜いてた けど

ここ最近 前髪あたり、こめかみあたりに
白髪が増え

もはや もう 抜くなどの レベルではない。

白髪混じりの髪のままを  
染めない〜を 貫くか 考えてしまう。


美容院に行くと 毎回8000円以上

それを毎月、、、と考えると
結構な 額になる



前なら
美容院なんて 三ヶ月に一回くらいで
前髪は 自宅で チョキチョキやった


なんで 歳をとると 白髪 出てくるん!?




、、と ぼやいても仕方がない

最近は二ヶ月の一回の 割合で
自宅で カラーリング。


塗るタイプだと ムラが出そうだから
決まって 泡で染めるタイプ。


美容室で置いている
業務用の

ケープも 耳カバーも
カラーリング用の キャップも
薄いゴム手袋も 

全て
沢山入っているのを 買った。


カラーは 事由で
濃いブラウン系〜黒染めしか ダメだから
色のバリエは 楽しめず(・_・;

自宅だと あっと言う間に仕上がるし

置き時間のあいだ
キャップをかぶっているので
普通に家事が出来る。

何と言っても カラーリング液が
1000円以内でおさまるから

面倒くさいけど
主婦には 嬉しいかな


美容院に行くと
美容師さんが 気を遣って
話をされるから 
眠くても 相手しなきゃいけない みたいな
煩わしい気持ちになったりもする

美容院に来た時くらいは 静かに 放っておいてほしいな〜とか
せめて 寝かせて とか

お金払って 気をつかうなんてのが あんまし好きじやないから

自宅カラーリングが 定番になってるかな



髪は すっごく 伸びてる

今週末 結婚式にお呼ばれだから
セットくらいは 自宅で
自分で 出来ても

切るのは 流石に

そろそろ 美容院に行かないとな〜。





[PR]
by Lilinoekotori | 2014-11-24 08:08 | じぶんばなし。